as you like 〜お気に召すまま〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 間に合わなかった子・・・・?

<<   作成日時 : 2005/05/20 11:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

私は暮れも押し迫った12月30日にこの世に生を受けました。
もともと出産予定日は1月16日だったらしいんですが
この世に出てくるのをチョット焦ってしまいました(^^ゞ
両親はもとより○戸産婦人科の○戸先生も、
まさか12月30日に出てくるとは思ってもいなかったらしく
当日、先生はお歳暮配りで外出中。
ベテランの看護婦さんはお休み。
新人の看護婦さんはオロオロ。
私はというと、我慢できずに、母が産婦人科の2Fの分娩室に上がる階段の途中で頭を出しはじめ・・・。
とまあ、大変な出産劇だったそうです。


そんなこんなで月日は流れ、
先日、結婚してヨコハマに行っている妹が出産のため帰ってきました。
お世話になる産婦人科はもちろん「○戸産婦人科」。
○戸先生は妹に向かって、開口一番

  「あなたですか?私が間に合わなかった子は」

あの〜。覚えてもらってたのは嬉しいんですけど
間に合わなかった子って、あーた・・・(-。-)y-゜゜゜。
(ちなみに、姉が出産する時も同じことを言われたらしい)

退院する時、出産費用はかなり安くしてもらったそうです。
明細には「院長、間に合わなかったため」と書いてあったそうです。
つくづく誠実(!?)なお医者さんだと思いました。

センセイ、おかげさまで「間に合わなかった子」もこんなに大きく育ちましたよーー。
私が出産する時は間に合ってくださいねーーー。
(今のとこ予定ナシですが(T_T))

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私もjasmineさんと同じところでこの世に誕生しました。
私は間に合った子なのですが、『まだ生まれませんよ!』と言い
あせっている母にアイスクリームを買ってきた看護婦さんが
いたそうです。で、母はアイスを食べながら、『もう生まれます!』と
言ったところ本当に生まれる直前だったそうです。
アイスを食べながら生んだ母なのでした^_^;
その日からあと2日で2★年の月日が流れます(^^)v
chan_nami
2005/05/20 12:31
私たちって安産だね〜。産まれた時から親孝行だね〜。(^o^)
そういえば、先日、同じところで出産した私の友達も、いきんでる最中にコーヒーを勧められたって言ってた。
いったい出産ってどんなもん・・・?
jasmine
2005/05/21 12:25
あーた、そりぁーもう、あの痛みに比べたら。。。
他に勝るものは思いつきません。
自分が生まれる時の話は忘れてしまいまいしたが、私の出産は難産でした。
いきんでる最中にコーヒー持ってこられたらはたき飛ばすくらいの勢いがあるもんな。話し始めたらとまらないくらいの壮絶な出産でした。
ふうかは肘をはっていたので頭まで出たら肘で引っかかってまた戻って・・の繰り返しでなかなか出てきてくれず、「吸引」でも出てこず、最後は婦長さんが上からおなかを押して子供を出してくれました。そして裂傷して出血が止まらず数針縫いました。終わった後車椅子で部屋まで運ばれるとき、ホセ・メンドーサと戦ったあとの矢吹ジョーのごとく「真っ白」になっていました。
yuki
2005/05/21 15:34
さすがyukiさん!
例え方が「出産を経験した女性」っぽくないところがステキで素晴らしい(*^^)。
くりぃむしちゅ〜の上田晋也なみですね!
jasmine
2005/05/23 12:39
上田晋也って・・・(--;)
早くjasmineもchan_namiも体験してくださいねー(^0^)/~
安産であって欲しいような・・・難産の苦労を分かちあいたいようーな(^^;)
yuki
2005/05/24 12:31
出産の前に相手を見つけることが先決です。
矢吹ジョーとは『明日のジョー』のことだったんですね!
誰のことか分からず、調べました^^;
chan_nami
2005/05/24 12:44
矢吹ジョーがすぐわからないとは!!
子供だのぉ〜(−−)
yuki
2005/05/25 21:46
え〜。jasmineもわからなぁい。
『明日のジョー』ってなぁに?
『今日のジョー』とか『明後日のジョー』はないの??(*^_^*)
jasmine
2005/05/26 12:25
またまたっ。
力石のお葬式に行きたかったくせに!
yuki
2005/05/26 13:40
↑話がマニヤックになってきた(^^;)
yuki
2005/05/26 13:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
間に合わなかった子・・・・? as you like 〜お気に召すまま〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる